JARL越谷無線クラブ

アマチュア無線クラブ 日本アマチュア無線連盟 地域クラブ 13-1-40 埼玉県越谷市

2018年5月5日土曜日

児童館コスモスで公開運用を行いました[2018]

こどもの日の今日、越谷市立児童館「コスモス」にて公開運用を行いました。無線従事者免許証を持参された中学生も交信に参加しました。また、新しい会員も1名加わりました。


約3時間の公開運用で、7MHz帯で11局、50MHz帯で14局と交信ができました。50MHz帯では、8エリア及び6エリアの局と交信ができたほか、CWにてニュージーランドの局とも交信(受信439、送信599)ができました。


交信された局宛に、公開運用後、その場で出来立ての新QSLカードへの記入も済ませました。JARL経由で発送いたしますので、到着までお待ちください。


【参加会員】
JA1CPA, JA1MFT, JF1NSI, JF1VPP, JM1VNM, 7M1TWN, JG1XHE, JH1WVW, JR1TOK, JR1WNR, JJ1LSB (11名)

【新入会員】
宗村さん

2 件のコメント:

  1. コスモスで公開運用に参加した人です。僕は小学生ではなく中学生です。訂正お願いします。

    返信削除
    返信
    1. 申し訳ございません。記事を修正しました。お気を悪くされたかと思いますが、ご容赦ください。これに懲りず、フィールドデー・コンテストの会場にも、顔を出していただければ幸いです。
      匿名で頂いたコメント、このままネット上に残ることを希望されないようでしたら削除しますので、改めてコメントをください。

      削除