JARL越谷無線クラブ

アマチュア無線クラブ 日本アマチュア無線連盟 地域クラブ 13-1-40 埼玉県越谷市

掲示板/Bulletin Board

連絡用掲示板です。コメントを投稿する形でご利用ください。
投稿内容はどなたでも見られる状態になりますので、ご注意ください!

15 件のコメント:

  1. 情報交換用に掲示板を設置しました。移動運用のお誘いなどにご利用ください。

    返信削除
  2. 試しに書き込んでみます。皆様、ご活用くださいませ。

    返信削除
  3. JR1TOKです。
    このページが盛り上がるといいですね。

    返信削除
  4. JR1WNR/内田です。 近日中に移動運用を予定してますので日程が決まりましたらお知らせします。

    返信削除
    返信
    1. 私も参加できる日でしたら、ご一緒させてください。
      以下の設備で参加します。
      https://sites.google.com/site/7m1twn/portable

      削除
  5. JR1TOK柴田です。

    先日、越谷から日本橋まで長距離散歩してきました。ID-31PLUSを持っていきましたが、GPS受信機能のみでワッチはせず。帰宅後、GPSデータは編集してGoogleMapに組み込んだりしました。ラジオも聴けないし、東武鉄道の鉄道無線も聴けないし、目下のところD-STARよりもGPS受信機としての使い方が一番です。

    返信削除
  6. 歩行距離が30km以上ありそうですね。お疲れ様でした。
    うちもデジタルハンディ機を新調しましたが、付属のハンディホイップアンテナでは、特に家の中では厳しいですよね。屋外アンテナ、受信用にディスコーンアンテナがあれば良いのでしょうが、私はアパート住まいなので目立つのはチョットって感じです。
    東京消防庁の受令波を聞きたいのですが、ロケーション的に厳しそうだな~。

    返信削除
    返信
    1. 今日はお世話様でした。日本橋までは日光街道沿いで20km超です。2年前までは渋谷まで歩きましたが、日本橋からさらに半蔵門・青山通りで30kmくらいでした。10年ほど前にはあちらこちらの消防・救急がアナログで聞いた(いや、聞こえちゃった)ことがありましたがどんどんデジタル化して今は全然です。ビームを使ってもそのあたりも難しいかと。

      削除
  7. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除
  8. 数年前よりお医者さんに散々云われウオーキングというか散歩をはじめました。(無料なので) ふと思いついたのですが、今年はCQもだしてみようかなと。 元荒川の中土手とか健康福祉村周辺のたんぼとか・・・。 これからは430ハンディを持ち歩いてCQ出すようにしてみます。 もちろん気まぐれで、期日・時刻等まったく不定ですが、たまたま偶然タイミングが合って聞こえていましたらお相手ください。

    返信削除
  9. 会費振り込みに行きましたがクラブのこうだ番号がわからなくて帰って来ました

    返信削除
    返信
    1. このコメントは投稿者によって削除されました。

      削除
    2. 私も11日に振り込んだばかりです。

      削除
    3. クラブの口座番号は、以下のページに掲載しています。
      https://jf1yoi.blogspot.com/p/entry.html

      削除
  10. jj1arrです会費振り込みました

    返信削除