JARL越谷無線クラブ

アマチュア無線クラブ 日本アマチュア無線連盟 地域クラブ 13-1-40 埼玉県越谷市

2019年10月20日日曜日

サイレントキーOMの形見分け

サイレントキーとなられたOMのご遺族のご厚意で、故人が使用又はストックされていた無線機器、工具及び素子類などを処分される前にお譲りいただき、元クラブ員宅のガレージにて形見分けを行いました。
 
故人宅から運び出した遺品は軽トラック2台分ほどあり、最後に運び出した遺品は軽トラックの荷台から形見分けをしました。


ラックや段ボールに収納された遺品は、一つ一つ開けて内容を確認させて頂きました。
 
 
故人が愛用されていたと思われるリグや電源もありました。動作するかは持ち帰ってから確認ですね。
 
 
 
とても全て撮影しきれませんでしたが、抵抗、コンデンサー、コイル、真空管、三端子レギュレーターといった素子類も多数ありました。

集まったクラブ員十数名で故人を偲びながら楽しく談笑しつつ、約1時間半ほど掛けて持ち帰るものと処分するものとの仕分けを行いました。こういったことができるのもクラブのいいところですね。頂戴した遺品については、有効活用させていただきます。
 
-----
本サイトは「にほんブログ村」のランキングに参加しています。応援していただける方は、下にある「アマチュア無線」のボタンをクリックしてください!
にほんブログ村 その他趣味ブログ アマチュア無線へ

0 件のコメント:

コメントを投稿