JARL越谷無線クラブ

アマチュア無線クラブ 日本アマチュア無線連盟 地域クラブ 13-1-40 埼玉県越谷市

2023年8月6日日曜日

フィールドデーコンテストに参加しました[2023]

災害時のアンテナ設営と無線運用の訓練を兼ね、4年ぶりに今年も日本アマチュア無線連盟主催のフィールドデーコンテストに参戦しました。

午前6時に越谷市北部の公園に集合し、園内にある小さな丘の上でアンテナの設営を始めました。


久しぶりの参加のためアンテナの設営に手こずり、設営に1時間半弱を要しましたが、空に向けて3本の支柱が上がりました。




コンテスト参戦前に、この記事の冒頭に掲載の集合写真を撮影しました。そして、いよいよ交信開始です。今日は、時々太陽が雲の中に隠れることもありましたが、それでも暑い日となりました。




やはり皆で集まってコンテストに参加するのは楽しいですよね!
交信いただきました相手局の皆様、有難うございました。戦績については、後日報告の予定です。

なお、平方公園でのアンテナ設営と無線運用については、同公園の使用許可を越谷市から得て行っています。

【参加者】
(グラブ員)
JG1AYK, JG1PWM, JG1XHE, JI1QDY, JK1GEN, JK1NFJ, 7M1TWN, JA0FKM (8名)

(ゲスト)
JH1DUK, JI1PKZ, JR1WNR(3名)

-----
本サイトは「にほんブログ村」のランキングに参加しています。応援していただける方は、下にある「アマチュア無線」のボタンをクリックしてください!
にほんブログ村 その他趣味ブログ アマチュア無線へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿