JARL越谷無線クラブ

アマチュア無線クラブ 日本アマチュア無線連盟 地域クラブ 13-1-40 埼玉県越谷市

2018年8月5日日曜日

フィールドデーコンテストに参加しました[2018]

災害時のアンテナ設営と無線運用の訓練を兼ね、日本アマチュア無線連盟主催のフィールドデーコンテストに参戦しました。また、若い新しい会員も1名加わりました。

午前6時に越谷市北部の平方公園に集合し、園内にある小さな丘の上でアンテナの設営を始めました。年1回でも、こういった屋外でのアンテナ設営を行っておかないと、いざというときには何も出来なくなってしまいそうです。

アンテナ設営直後に集合写真を撮りました。この時点では曇っていたのですが…。

クラブ員の交信熱が上がるのに合わせるかのように、日差しも出始め、気温もぐんぐん上昇しました。今日の越谷市の最高気温は37℃とのこと。どうりで暑いわけです。

下の写真は無線運用の様子です。あまりの暑さに午前11時半前に交信を終了し、アンテナの撤収を行いました。交信いただいた皆さん、ありがとうございました!




戦績については、後日報告の予定です。

なお、平方公園でのアンテナ設営と無線運用については、同公園の使用許可を越谷市から得て行っています。

【参加者】
JA1CPA, JA1KPC, JG1AYK, JG1PWM, JG1XHE, JH1IVW, JJ1ARR, JJ1LPN, JJ1NWO, JK1GEN, JP1RUR, JR1WNR, 7M1TWN, JI1QDY(14名)

【新入会員】
JI1QDY/大久保さん

-----
本サイトは「にほんブログ村」のランキングに参加しています。応援していただける方は、下にある「アマチュア無線」のボタンをクリックしてください!
にほんブログ村 その他趣味ブログ アマチュア無線へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿